40%だと思い込んでいたボンベイサファイヤの
アルコール度数が47%だった件。







えー。
歯茎が腫れまくりです。
痛いんです。物を食うのも一苦労です。
真剣に歯周病と向き合わなきゃならんなぁ。
そんなわけでデンタルリンスなんぞも買ってきた。
歯ブラシだけじゃどうにもならん。
もともと噛み合わせが悪いので、
どっかが痛いと食い物を噛むのがすごくしんどい。
あれですか、やーらかいもんしか食えませんか自分。
年寄りみたいだなぁー。
努力なんて言葉は手前の辞書にはないけど、
いい加減書き加えなきゃならない歳な予感がします。
肌もあんまり調子よくないしー(たまには女性らしくw
どうにかなりませんかねえ。マジな話。