むー

立ち食い蕎麦が食べたかったんですよ。
「蕎麦」じゃなくて「立ち食い蕎麦」。
で、ちょうど婦人科行く予定もあったし、
病院の最寄の駅に立ち食いがあるから、
今日の昼飯は絶対そこだと決めていたんですよ。
で、病院行って、駅の傍に車を止めて、
さーて蕎麦だ蕎麦ー、と歩ってたわけですよ。
そしたら、あーらびっくりだ店が無い。
「駅構内改装中につき休業致します」の
悲しい張り紙が風に吹かれてる。
この立ち食い蕎麦を心待ちにしている胃袋をどうしてくれる!
ホームにある立ち食いはどうやらやってるらしい。
そのためだけにホームに入れと?
入場券140円買えと?
さすがにそんな阿呆らしいことできねえよ。
しょうがないので、駅ビルのうどん屋でうどん食べました。
「立ち食い蕎麦」食べたいなぁ。
そんなわけで、ねこぞんびは「立喰士列伝」を応援します。
楽しみー。