さけさけ

昨日、友人に誘われて、仕事が終わってから飲みに行った。私を含めて三人。
普段通りに終電で帰るはずだった。
別にそんなに盛り上がったわけでも呑みすぎたわけでもないのに、
うっかりして終電に間に合わなくなってしまった。
結局、友人が泊めてくれると言うのでそれに甘える。
甘えるついでにもう一軒。
帰らなくていいと言う安心感からか、若干酒が過ぎる。
気が付いたら友人宅でぐうぐう寝てました。
いや、何つーかその。
この歳になって、こういう呑みかたするとは思ってなかったよ。
酒量はたいしたことなかったんだけどねー。
焼酎のロックをがすがす呑んだのが良くなかったか。ううむ。
以後気を付けたいと思います。って思うだけ。