四月馬鹿

なので、小粋で洒落た嘘の一つでも、と思っていたのですが、
そんなことを考えている余裕なんてこれっぽっちもない四月馬鹿でした。
ちぇちぇ。





ここしばらく、仕事の愚痴ばっか書いてる事に気付く。
そういうの、出切るだけ避けたいんだけどねー。
だって、他人の愚痴見たり聞いたりして楽しいか?
少なくとも、全くの他人の目に触れるウェブ上で、
全くの愚痴や個人的な話、いかにも意味ありげに、
それでいてある特定の人物にしかわからないような話、
あまりにも自己完結な話・・・・・・
私は、そういったものを晒すのを潔しとしない。
だから、できるだけそういったものを書かないよう努力しているつもりだ。
その割にはそういう話ばっかり書いてしまっている気もしなくもないし、
今こうやって書いていることがそうでないと言い切る自信もない。
だが、まったく気にしないのと少しでも気にしているのでは違う。と思う。
仮に、私がそういったことを一切気にしないで日記を書いたとする。
とてもじゃないが、他人の目に晒すことなど出来ない。恥かしくて。
他人に読まれること以上に、そんなものを書いて、晒した自分が恥かしい。
逆を言えば、そういったことができる人は凄いと思う。
凄いと思うけど、そうありたいとは思わない。
はてなダイアリーを始めて4ヶ月くらいたつが、
いまのところ、それなりに理想に従ってやっている、と思っている。
適当に。だらだらと。
必要以上に人を気にせず、かといって気にしすぎず。
やりたいように、書きたいことをつらつらと。




長い日記になった。
今日の日記はあんまり良くない。喋りすぎ。
いずれにしろ、こんなんでも「覗いてたるわー」と思っていただけるならば、
今しばらくのお付き合いを頂きたいと思う次第です。