うがー

明日から、総額表示が法的に義務付けられます。
簡単に言うと、消費税込みの値段を表示しなければならない、という法律です。
そうやって、消費税を幾ら払っているかわからなくして、
ゆくゆくは税率を上げようという魂胆でしょう。勝手な推測ですが。
で、明日から、そうしなければいけないわけです。
確かに、随分前から準備はし(ようとし)ていました。
確かに、今日中に準備を終わらせられるよう頑張ってました。・・・・・・多分。
がしかし。
だがしかし。





終わらないんじゃボケ!!!!!!




今日、退勤のカードを切ったのは21時半すぎでした。
それこそ一日お店にいたわけです。
家に帰って、ご飯食べて、お風呂入って、
寝て起きたらまたすぐに出勤です。
いや、他の会社員の方々がそういう生活をしてらっしゃるのもわかってますよ。
私なんかよりもよっぽど仕事をしてらっしゃる時間が長いのも知ってます。


私、バイトですよ?
好きでやってるけど、ここまでやるとしんどいなー。
本気で倒れたら笑うなー。
因みに今日、くじけそうな気力をもたせたのはロッテのクリエでした。
美味しかった。