素朴な疑問

どうして鳥は人間が進む方向に逃げるのか。
よく見かける、セグロセキレイとかっていう鳥らしいんだけど。
駐車場だの道っぱただのによくいるんだけど、
人が進む方進む方に走って行く。
こないだは車を止めたいほう止めたいほうに走って行く。
なんとか轢かずにすんだけど。
ていうか飛んで逃げればいいじゃん! 羽あるんだし。
なんで走って逃げるんだろう。飛べるのに。
いや、その走って行く様子がかわいらしいんだけどね。
こればっかりは直接訊ねるわけにいかないからなぁ。謎。






今度はパキスタンで大地震ですか。
なんつーかでかい災害目白押しですな。
そんなもん目白押しになってほしかないけどさ。
これ以上でかい災害(小さいのもだけど)が起きないといいね。
と、無理なことを言ってみる。