のんべ。

昼過ぎにぶらっと電車で出かける。
うろうろしてたら、駅前に妙な空間。
なんだろうと思ってたらおもむろに
ハードゲイ登場!? ・・・・・・かと思ったら偽者でした。
度胸のある人もいるもんだ。
そのあと、パトカーとか来てたけどそのせいかな?
そんな状況を尻目に一番の目的地へ。
今日のテーマは飲んだくれ!
昼間っから餃子にビールですよ。
つーてもチェーン店の安い餃子だけど、
それでも充分。質より値段な薄給労働者です。
適当に飲んで、禁煙タイムも終わって煙草も吸って、
ちょっとした探し物をしたけれども見つからなくて、
そーしたら帰りの電車まで時間がだいぶ開いちゃって、
再び(違う店だけど)ビール一杯だけのんで帰ってきました。
こんなことが出来る機会も少ないです。堪能。
でも流石に、夜までうろついて飲んで帰るのは出来なかった。
お金もそうだけど、ひとりで時間を潰すが苦手。
・・・・・・ああ、漫画喫茶という手もあったか。
いま気付いても遅いよ自分。