夢ですねえ。

宇宙は行ってみたいです。
海外旅行にあまり魅力は感じないけれど、
宇宙には行ってみたい。
プラネテスの時代にはきっと間に合わないだろうけど、
月まで民間人が行く時代には間に合わないだろうけど、
でもいいなぁ月。ていうか宇宙。夢ですねえ。
と、スペースシャトルのニュースを見ながら思いました。
子供の頃から星は好きで(その割に星座は見つけられない)、
高校でも地学で天文をやったときはそれはもう楽しくて、
ここ数年になって「夏のロケット」や「なつのロケット」や
「ロケットの神様」(@まんがサイエンス)やらを読んで
ロケットの知識を昔より身につけて、
プラネテス読んで感動して(ちと違うかw)
やっぱり宇宙は夢だなぁ、と思ってるわけですよ。
死ぬまでに行けたらいいなぁ。・・・・・・無理かなぁ。