ひとりで

呑んで来たよ。
バーに行くときは独りが好ましい。
自分のペースで好きな酒をゆっくり楽しめる。
今日はギムレットで咽喉湿し(強いよ自分)、
その後はシングルモルトとジンをストレートでGO。
ボウモアっていう銘柄を飲ませてもらった。
物凄く香りがいい。アイラ地方のもの特有の香りらしい。
そういや前に飲ませてもらった、クラシック・オブ・アイラに香りが似てる。
で、それを呑みながらカウンターの中を眺めていたら、
タンカレーのNo.10のビンを発見。
てなわけでそいつをストレートで頂く。
うわーこれすごい美味い。やっぱり高い酒は違うなぁ。
ジンはビクトリアン・バットが一番だと思うけど、No.10はそれに並ぶかも。
と、酒3杯と突き出しのみで2時間以上いられるのがバーのいい所(ホントか?
ただ、値段がやっぱりお高めなので、そうそう行けない。
気楽にぶらっとバーに行ける財力が欲しいなぁ。