ひねもす

一日雨だったつーのもあって、今日はずーとだらだら。
久々に一歩もうちから出ない休日。
で、何をしていたかといえば、マンガ読んだり
ネットしたり久々な本を読んだりしてました。
で、何を読んでたかつーと、高橋源一郎「官能小説家」だったりします。
新聞連載を途中から見つけて、本になったらすぐ買いました。
高橋源一郎は「さようなら、ギャングたち」が一番好きだけど、
「官能小説家」も良いのですよ。涙でてくるよ。
すごいロマンチックなんだけど甘すぎなくていい。
いや、甘いんだけどべたべたしてない。
学生の頃まで、私も小説(みたいなもの)を書いてました。
大学のときは文芸同好会にいたし、同人もやったことがあります。
でも、もう3年くらい書いてない。
・・・んだけど、この人の作品読むと書きたくなるんだよねー。
尤も、そう思うだけで実際は書けないんですが。