ドライアイ

高校生の頃、ソフトコンタクトを使っていた時期があった。
作るときは「大丈夫」と言われたが、実際に使っていたら、
ただ歩いているときにポロリとレンズが落ちたことがあった。
使い捨てのコンタクトレンズを使ってみたこともあった。
こいつもやっぱり落ちやがった。
以来ずっと眼鏡を愛用している。眼鏡最高。


眼鏡でも、目は乾く。しぱしぱひりひりする。
最近では空気も激しく乾燥しているから余計酷い。
とうとう今日、ドライアイ専用の目薬を買った。
使った感想。


すげえよ専用目薬!


安易に刺激を求めたりしなくて良かったよ。
やっぱり専用だね! これからお世話になるよ!


そして今も使っている。目薬のある生活。