むう

私が家の裏手に車を止めると雨が降る。
因みにそこは、母の友人家の土地で、
はっきり言って「畑の一角」。
つまり「駐車場」ではなく、勝手に車を
止めている状態なわけですよ。
そりゃまぁ、お中元お歳暮は持ってってますけど、
都会の人にしたら只同然で止めさせてもらってるんですよ。
なので文句を言ったらバチが当たりそうですが、
雨が降ると地面が泥濘になるわけですよ。
そこで車を動かすと、ハイどうなるかおわかりですね。
というわけで、雨の日は家の前に止めときたいんですよ。
で、今日はまぁ大丈夫かなぁ、と裏に止めました。
そのうち雷が鳴り出しました。
案の定、降った時間は短いものの豪雨でした。
明日の朝までに乾くはずもありません。
・・・・・・あーあ。