久々に

高校時代の友人たちと飲む。
正しく言うと、友人の家で飲む。
本当はバーベキューがやりたかったらしいのだが、雨で断念。
適当に食い物と酒を買って、昼から酒盛り。昼酒上等。
で、友人のひとりが、焼酎を持ってきていた。
「薩摩の風」という銘柄で、「魔王」を作ってるとこで
作っている焼酎だという。
「魔王」飲んで、私焼酎に対する認識変わったんだよなー、
なんてことを思いつつ当然ロックで飲んでみた。
あーうまーーーーい。
「魔王」ほどの感激はなかったものの、やっぱりうまい。
いい焼酎はロックに限るわよねー、なんていいながら飲む飲む。
が、全部飲みきらなくて3分の1くらいあまった。
貰って帰ってきましたともさ。
そして今も飲みながら書いてます、これ。
ていうか飲みすぎだろ、今日。