さきいか

1月、山猫氏と巣鴨に行ったときのこと。
屋台で、さきいかやさんがあった。
そのばでイカをのして、かわった機械で裂いて行く。
できたてはほんのりあったかくて、
さめてもやわらかくて甘味があってすごく美味しい。
で、その時、私の地元にもつきに1回とか来てるって話を聞いていた。
今日、ようやくその日に行けますた。
何が嬉しかったって、おっちゃんが覚えててくれたこと。
終わりしなに行ったせいもあったのか、サービスしてくれたし。
通常の1.5倍くらいさきいか詰めてくれた。のしいかもくれた。
うわーいめちゃめちゃおいしいー。
ありがとうおっちゃん、また行くよ。
って、ここで言ってもしょうがないんだが。