棚卸し

担当もって初めての棚卸し。
前担当者(退職なさった)に電話までして事前準備、
今日も若干の残業。
あーもう色んなことがいっぱい不安。
うちの棚卸しは、準備だけしておけば棚卸し業者さんが数えてくれる。
なので楽ちんと言えば楽ちんだけど、その準備がなんつーかもう。
例えば鉛筆一本、K9000のHBとBでJANが違う。
それをきちんと数えてもらえるようにしとかなきゃならんのだ。
自分で数えるなら多少曖昧でも自分がわかるからいいけど、
まったく外部の人にやってもらうわけだからそれが大変。
閉店ちょっと前から始まって夜通し数えてるほうも大変だ。
明日の朝、どうなってるのかな。それも不安。・・・・・・ふぅ。