ファイティング

だのなんだのと間違われてますカクレクマノミ
母が無類のディ○ニー好きでDVD買ったのですが。
正直、開始30分で寝ました。
なんつーか退屈。
まず設定が萎える。最近は特にそう。
熊の映画もだから見たいとも思わなかった。
なんでだかはよくわかんないけど、なんか興味が沸かない。
ここ数年で、だいぶ映画の趣味が変わったのは自覚してる。
アニメはむしろ見るようになったけど、
海外のものに触手が動かなくなったかな。
ハリウッドものとかも正直どうでもいいし。
母や姉夫婦がアカデミーで盛り上がってるのも「へー」って感じ。
ここ数年で、見て面白かったのって、鈴木清順とか押井守とか。
ナショナリズムとか別にそういうんでもないけどさ。
でも母の楽しみかたも、そういうもんもあると思ってるし、
別にそれをどうこう言いたいわけでもなし。
ただ私はどうも興味が沸かないってだけ。
先日、母と一緒にビデオを借りたときのこと。
私:黒沢明七人の侍
母:ディズ○ー3本
・・・・・・変な親子。