温泉

ここからお湯が沸いてます。わかりづら

てなことで温泉です。
山猫氏と共に行ってまいりました。
石段街で有名な温泉地です。もっと言っちゃうと伊香保です。
昨日までの真夏日が嘘のような気温、
しかも小雨の降る中、ふたりで露天風呂に入ってきました。
源泉湧出口のすぐわきに、町営の露天があるのです。
しかも大人一人400円。安ーい。
お湯はびっくりするほど茶色い。風呂が深いか浅いかわからない。
先に入っていたおばちゃんの話によると、今日のはいつにもまして
茶色かったそうです。理由はよくわからん。
しかしお湯は柔らかくて温度もちょうど良くて、
小一時間まったりのんびりできました。あー気持ちよかった。
クセになるなぁ。露天。