えふえむ

車のカセットデッキの調子が宜しくないので、
最近は専らFMをつけています。
ラジオってのは、つけてれば聞きたくない音も聞こえるし、
意外なものが聞こえたりするのでおもろいです。
で、今日の仕事帰り、地元のFM局をつけてたんですが、
なんとも久しぶりな名前を聞きました。
皆さん、「パール兄弟」ってご存知ですか?
それこそ私が小学生の頃から活動してらっしゃるバンドなんですが。
パール兄弟は知らなくてもサエキけんぞうは知ってる、って人もいるかも。
サエキけんぞうパール兄弟のヴォーカルさんです。
ちなみに歯科医。「歯科医のロック」なんて本を書いたりもしてらっしゃいます。
小学生の頃、サエキけんぞうのラジオ聞いてたんですよ。
「色以下」なんて曲なら歌えたり。一部分だけ。
なかなかお洒落さんな感じのバンドです。確か解散したんだよなぁ。
ただ、しばらく名前を(私は)聞かなかったのだけど。
そんなわけで今日、久しぶりにパール兄弟を聞いちゃったりして、
なんだか懐かしい気分になりました。
ファンの方々には申し訳ないお話。